歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

ホテル隔離 持ってきたもの〜食事編〜

ホテル隔離向けに持ってきたもの一覧、食事編です。

食べ物

  • 乾麺(パスタ、うどん、そば)
  • めんつゆ
  • パスタソース
  • 東マルうどんスープ
  • 醤油(お弁当用の小分けのもの)
  • マヨネーズ(お弁当用の小分けのものと小さいチューブ)
  • ソース(お弁当用の小分けのもの)
  • ドレッシング(お弁当用の小分けのもの)
  • ケチャップ(お弁当用の小分けのもの)
  • 練り梅(チューブ)…朝食のお粥に使う
  • 子ども用お菓子…甘いのしょっぱいのたくさん
  • 子ども用ふりかけ
  • 子ども用ゼリー…数袋。これが一番重かったのでは。
  • 韓国海苔(ふりかけタイプ)
  • おにぎりのり
  • お茶漬けの素
  • お吸い物
  • 炒飯の素
  • おいしいだし…どなたかの情報を見て初めて楽天で買いました。スープが薄味で飲みづらいときに足してます。

item.rakuten.co.jp

f:id:hohoblog:20220221152240j:plain え、お菓子ありすぎ…?笑

道具、食器類

道具類もいっぱい持ってきていますが、ほとんど家で普段使っていた物で、新しく買ったのはトラベルクッカーだけです。

  • トラベルクッカー2台
  • 果物ナイフ
  • 小さいまな板
  • キッチンハサミ
  • 折りたたみザル
  • アイラップ
  • IKEAのクリップ
  • IKEAの子ども用食器
  • 子ども用カトラリー、コップ
  • 割り箸、使い捨てフォーク・スプーン
  • 使い捨てのお皿
  • 食器用洗剤
  • 食器洗い用スポンジ(DAISOのネットタイプ)
  • 哺乳瓶ラック…洗ったものを置く。乳児のときに使っていたもので折りたたみタイプ。
  • ゴム手袋、クリップ
  • ティータオル…洗ったものを置く
  • 保存容器(大中小)…小さめのジップロックとステンレス製のもの
  • 小麦粉スプーン…粉類をふりかける網状のスプーン
  • シリコンの鍋敷き、鍋つかみ
  • towerのゴミ袋かけ
  • キッチンペーパー
  • KINTO ピッチャー
  • 使い捨て手袋
  • 水筒…それぞれいつも使っていたもの
  • 大人用コップ…割れなくて軽いもの
  • ケトル洗浄剤★…Twitterでみて、100均で買いました。

隔離一週目の感想

  • ドレッシングは胡麻ドレを持ってきたけど、ホテルで毎日出されるのも胡麻ドレでした。別の味にすればよかったです。
  • マヨネーズは事前情報どおり活躍。毎朝の茹で卵にかけます。
  • ケチャップはフライドポテトが出たときに子どもが使いました。
  • カトラリーについては過去記事どうぞ

hoho-sha.hatenablog.com

  • トラベルクッカーは毎日何かしらに使ってます。付属のお皿も大きくて使う場面あり。
  • アイラップあるけど、普通にラップあってもよかったです。
  • トラベルクッカーでオートミールを煮込んだら焦げついたので、重曹持ってきたらよかったと思いました。
  • 日本でアルコールスプレーを処分してしまったのですが、持ってきたらよかったなと。ホテルでもらえたのは塩素系でした。
  • 計りも持ってきたらよかったなぁ(船便にうっかり入れてしまった)

更新履歴

  • 2022/2/21 練り梅、ケトル洗浄剤追加しました