歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

ALDIのパンケーキ粉を試してみました

はじめに

週末の朝食にはよくパンケーキ(ホットケーキ)を焼いて食べています。 上海では森永のホットケーキミックスも手に入るものの、せっかくなら他のパンケーキ粉も試してみたいということで、ALDIのパンケーキ粉を買ってみました。

ALDIのパンケーキ粉

  • ブログ記事執筆時(2022/11/4)時点、饿了么での価格は19.9元でした。
  • 商品名 Whitemill 原味松饼预拌粉 ※Whitemillで検索すれば出てきやすいです。
  • 試してませんが、黄色いパッケージのButter milk味もあります。

ボトルに入っています。こちら表面。 裏面です。

調理&実食

作り方

  1. 容器に約400mlの水を入れてひたすら振る!水を入れる目安の線が容器にあるので、計量カップも入りません(が、私は測って入れた気がします)必要な材料は水のみ。卵は不要です。結構振りましたが、ダマは気になりました。
  2. 生地を容器から直接注いで、フライパンで焼きます。

以上!とてもシンプルです。

容器から注げるのはいいのですが、液ダレが気になります。

片面焼き中。プツプツ穴が空いたので、裏返そう。

裏返したけど、パッケージの写真よりも白っぽいな・・?

焼けました!

食べた感想

  • 原味ということで、そのまま食べるのとちょっと物足りません。ハチミツやシロップをかけるとちょうど良いです。
  • もちもち感がかなりありました。そのせいか満腹となりました。

(おまけ)日本で買っていたパンケーキ粉

何度リピートしたか分からないパンケーキ粉です。 材料がシンプルで甘すぎないので、気に入って使っていました。

item.rakuten.co.jp

おわりに

  • ALDIのパンケーキ粉は容器に水を入れて作るタイプ。ボウルいらずで手軽ではありました。
  • パンケーキ好きのうちの子どもに響かなかったので我が家でリピートはなさそうです(セールで安くなってたら買うかも)

ブログランキング・にほんブログ村へ