歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

上海でギリシャヨーグルト見つけた 3選

きっかけ

  • 上海でコストコデビューしたのですが、日本のコストコでよく買っていたヨーグルト(オイコス)が無いなと思っていました(ちなみにオイコスがなくとも、小分けのヨーグルトあるかなと思ったのですがそれもなかったです)
  • ちょうどTwitterでも「ギリシャヨーグルトないかなー」という会話もしていたので、上海で買えるギリシャヨーグルトを探すことにしました。

hoho-sha.hatenablog.com

ギリシャヨーグルトは中国語でなんと言う?

希腊酸奶 Xī là suān na3i

フーマ 吾岛 希腊酸奶

  • プレーン以外もあります。加糖、マンゴー味など。
  • 今回紹介した3つの中では柔らかめな印象(もちろん普通のヨーグルトに比べたら水分少ないです)

ハチミツ付きです
フルーツをのせて食べることが多いです

Cityshop恩波露 希腊式酸乳100g

  • 購入時、13元→7元でした
  • かなり水分絞られていて、今回の3つの中ではこってりもってりしていると思いました。
    いちじくをあわせるのにハマってます

Cityshop 和润希腊式酸奶 150g

  • こちらも無糖。1カップの量が多いです。
  • 説明によると3kgから1kgのヨーグルトにしてるらしいです。
  • 一回でうっかり食べたけど、今度は2回に分けよう。。

リピートしてる?

  • フーマで買い物することが多いので、一番最初のヨーグルトはプレーンだけではなく、フルーツ味なども買ってます!
  • ただ普通のヨーグルトより割高なので、毎日食べるというよりは、おやつとかたまに食べるという感じになってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ