歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

野帳のカバーを日本から送ってもらいました

日本の文具が手に入りやすい上海

市内にロフトがあり、同じモール(美罗城)にコクヨのお店がある上海。高島屋でも日本の文具を見かけました。淘宝でも日本の文具が驚くほど売っています。

野帳のカバーが売ってない…?

  • 測量野帳をバレットジャーナルとして使い始めて、カバーが欲しいなと思い始めました。
  • 淘宝で探してみるものの、結局見当たらず、楽天で購入することにしました。破けることもあるので、念のため2つ買いました。

買ったのはこちら

型番 セ-YCC-T

日本から送ってもらいました

  • いつも日本で買ったものは転送業者か実家に一度送って他の荷物と一緒に送ってもらいます。
  • 今回は急ぎでなかったのと、金額が安い、物も軽いということで後者のパターンにしました。eパケットで無事届いています。

hoho-sha.hatenablog.com

これで野帳に物が挟めるようになって嬉しいです。そもそも上海で買えるものが多く、文具生活をキープできていますが、いざというときには日本からのお取り寄せできるのもありがたい環境です。

ブログランキング・にほんブログ村へ