歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

フライングでお花が届いた〜国际妇女节〜

明日は「国际妇女节」ですね。 中国に来るまで、実は独身の日くらいしか知らなかったのですが、●●节がいくつかあります。

去年の今頃は入国したばかりで青島のホテルにいました。3週間も。この青島のホテルでは国际妇女节に女性にお花とケーキをプレゼントしてました。同じ便で来て隔離していた方々が受け取っていたのに、なぜか私の部屋には来ませんでした。

一年経ってもいじけている私は夫に「もうすぐ国际妇女节だな〜。去年はホテルから貰えなかったからなぁ〜。お花の一つも欲しいな〜!」とおねだりしまして、お花を貰いました!

国际妇女节よりも数日早く、突然ワイマイのお兄さんが持ってきました。夫もいつ届くか知らなかったようで、玄関を開けたらお兄さんが花束をそのまま持って立っていて、それを受け取ってホイっとくれました。

これで60元ほどらしいです。受け取り方にロマンチックさはなかったですが笑 お花は好きなので飾るだけでも嬉しいですね(^^)

思ったより背も高く、太さもあったので結局花瓶もポチりました。花瓶はまだ届いていないので仮の入れ物に入ってますが、花瓶に入れて飾るのが楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ