歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

トラベラーズノート似の手帳セット

前からトラベラーズノートに憧れてまして

トラベラーズノートが発売されてからずっと気になっていたのですが、買わないままここまできました。使い込んだカバーをInstagramで見ると、なんだか自分も欲しくなってしまうのです。でもなんやかんや綴じ手帳が好きで、毎年綴じ手帳を買ってしまうのです。

www.travelers-company.com

似たような手帳を淘宝で発見

淘宝のセール時期に手帳を見ていたところ、トラベラーズノートのような手帳が売っていたのでつい買ってしまいました。 色々挟み込んでカスタマイズして使うという点ではトラベラーズノートと一緒です。まずはこれで自分に合うか試そうと思いました。

本家のトラベラーズノートは2サイズですが、今回買ったお店では3サイズありました。 今回は野帳を挟んで使おうと思って、野帳とほぼ同サイズ(随手本)のものを買いました。

セット内容がすごい

セット内容一覧はこちら

皮のカバー、中に入れるノート3冊、収納袋・・・合わせて16種の手帳グッズが一緒になっています。 値段はサイズによって異なりますが、私が買ったサイズは当時定価89元で、セールにより81元の支払いとなりました。

箱です。開ける前にワクワクしてしまいます。

巾着に入っていました。

今回は悩みに悩んで青いカバーにしました。色は4色から選べます。

3冊挟み込むとこんな感じ。ノートの種類は注文時に好きなものを6種から3冊選べます。

ノートの裏表紙にはパーソナルデータの書き込み欄がありました。

ちょっと何か挟みたい、というときに便利なグッズもセットについています。

小物も色々ついてきます。自転車モチーフの飾りは自分で選んだものです。いくつかある中から好きなものを選べますし、単品で買い足すこともできます。

こちらはシール。

右上は写真を貼り付けるためのシールです。細かいものを入れられるケースもついていました。

付いてきたボールペンは太めかな?そこまで書き味は悪くなかったです。

購入したお店

「秋刀鱼」というお店です。さんま・・・?手帳で?とお店の名前は疑問が残ります。
※69元はパスポートサイズの手帳セットの値段です。

結局本家も買っちゃった

合うかどうか確認すると考えていたのに、早々にトラベラーズノートのパスポートサイズも買ってしまいました!

淘宝に旗艦店があります。 カバーの厚さや丈夫さが違いますね。皮の育て甲斐があるのも本家の方かなぁ。 大きさはパスポートサイズだと自分には小さいと思いました。

レギュラーサイズは一時帰国したときに買おうかなと目論見中・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ