歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

試してみたかったマックのお粥

「中国の朝マックにはお粥がある」と聞いたのは、上海に来たときだったと思います。 中国のお粥は好きで外卖でも頼みますが、マックのお粥はまだ試してませんでした。朝食を食べずに出掛けて、その先でマックに立ち寄る機会がなかなかなかったのです。

今回ついに食べました〜!!

頼んだのはお粥と油条のセットです。確か10元くらい。ドリンクも頼んで合計約20元でした。

お粥のサイズもちょうどいいです。外卖でお粥を頼むと量が多いので2食に分けることが多いのですが、マックのはちょうど1食分だなと思いました。 味もダシが効いた中国のお粥でした。油条も揚げたてサクサクでした。美味しかったです。 朝からこってりしたサンドはきついので、お粥はいいですね。

マックのいいところは提供される速さ。私も次の予定があったので、さっと食べることができてよかったです。

朝食を外で食べるとなんだか特別な気分になるのはなぜでしょう。 上海のモーニング開拓もしたいな・・・なんて思ってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村