歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

本帰国しました

直近は一時帰国の記事を書いて投稿していたのですが、実は11月本帰国しました。

確定して1ヶ月くらいで本帰国をしてます。

一時帰国から上海に戻って落ち着く間もありませんでした。。

友人たちに情報公開できたのが本帰国予定の約3週間前だったので、「え!?そんな急に!?」「一時帰国してたじゃん!」と言われるくらいでした。

私はまだあと1年くらいは居たかったなぁと思っていましたが、夫の任期的にもちょうど終わりという感じだったようです。

ドタバタと上海から戻ってきて、日本の生活を立て直すのに2ヶ月くらいかかった感じです。

ブログの更新が3ヶ月近くあいてしまったのもそのためです。

今後は本帰国に向けての準備の話も書いていこうと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ