歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国2023メモ(1)〜旅程を決める〜

初めての一時帰国 旅程 国内移動の飛行機を予約 レンタカーの予約 国内旅行の宿探し ディズニーランド 初めての一時帰国 上海に来て初めて、一時帰国をすることになりました。年数を満たしたので、会社の制度を使って会社負担で帰れるということで、特に夫が…

わたしがブログを書く理由

はてなブログの特別お題「わたしがブログを書く理由」を書いてみました。 ブログを始めたきっかけ ブログを書く理由 (1) 海外生活の記録 (2) 誰かの役に立つかも (3) アウトプットする楽しさ ブログを続けるモチベーション 「書く習慣」を読んでから変化 周…

HUAWEIのスマートウォッチ Band8

先月、HUAWEIのスマートウォッチを買いました。1ヶ月くらい使ったので使用感も含めレポートしたいと思います。 買ったきっかけ なぜHUAWEIのBand8にしたか ウェラブルデバイスが続かない人でした Band8を選んだ理由 NFC版は日本未発売らしい 実際使ってみて …

歯ブラシのヘッドがどうしてこんなに大きいの

以前まとめた中国に持ってきてよかったもの&日本から取り寄せているもの - 歩歩Logのうち、イチオシは歯ブラシです。 半年以上経ちましたが、それは変わらないです。 おまけの歯ブラシが大きい 使い捨ての歯ブラシ 電動歯ブラシ派の方も Ciメディカルの旗艦…

ただの梅ジュースではなかった

フーマの会員なので、99元以上買った時に1商品もらえるサービスはよく利用しています。 大体飲み物(水かお茶)と交換するのですが、今回初めて見たジュースがあったので交換してみました。 交換したのはこちら。レビューに「很好很好」と書いてあったし、梅…

夏休みの振り返り

夏休みが終わって、だいぶ余韻でダラダラしていたのですが、やっとリズムが戻ってきました。 夏休みのテーマを決めていたので、どうだったのか振り返りをしてみようと思います。 今年の夏休みのテーマ ふりかえり (1)規則正しい生活をする (2)新しいこと…

7月に今年の手帳を追加してしまった

7月に今年の手帳を追加して1ヶ月経過しました。 なぜ残りの月数の方が少ないのに新しい手帳を買ってしまったのか。 それまでの私 上海手帳部がきっかけ タオバオで安く手帳が買える 使ってみると結構いい お試しもいいですね それまでの私 手帳は基本2冊。 1…

おめめポーチ

元々去年の11月のセールだったかな、レスポから目がついたバッグのシリーズが発売されたのです。 いやこれ、可愛いけど、使う・・?アラフォーだよ?めっちゃ高級という訳でもないけど、衝動買いする価格でもなく。勇気が出ない、と言いながら結局買わずじま…