歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

おめめポーチ

元々去年の11月のセールだったかな、レスポから目がついたバッグのシリーズが発売されたのです。 いやこれ、可愛いけど、使う・・?アラフォーだよ?めっちゃ高級という訳でもないけど、衝動買いする価格でもなく。勇気が出ない、と言いながら結局買わずじまいでした。

発売当初はセールの時期でもう少し安かったと思います。

ポップな物が結構好きなので、タオバオさんにもすっかりばれていたようです。 そのうち別の安価なおめめポーチがおすすめで出てくるようになったんですよね。

そこから悩みながら、数ヶ月お気に入りに入れたり、カートに入れたりして悩んでいたポーチ。 結局サイズ、色違いで3個買いました。お店により値段は少し違いますが、私が買ったところは3個合わせて40元弱。

夫には「レスポ買えなかったから?」と聞かれましたが、ポーチの方が使いやすいよね。。カバンに隠れるし。

網で通気性がいいので、いつも使っていたポーチとは違う用途でも使いやすいなと思っています。 厚みがある2つ(ピンクと赤)は中にポケットも一つありましたので、整理もしやすいですね!

トートバックタイプもあります。多分公園遊びとかに向いてる感じ。砂がたまらないので。 上海では公園で砂遊びをするという状況もないのでやめておきました。

あと迷ったのはペットボトルケース。これも今回は見送りました。

ほんとタオバオって買わせるのが上手だと思う。アルゴリズムもアプリの仕様も上手いんだな・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村