歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

太平のサワークリームオニオン味のクラッカー

サワークリームオニオンがもとから好きで、新製品を見かけたら試してしまいます。

上海に来てから出会ったのは太平。クラッカーといえば太平、というくらい有名らしいのでお店で見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。 子どもによると幼稚園のおやつにも出ていたらしいです。私が病院で間食としてもらったのも太平のネギ味だったと思います。

この太平の通常バージョンにはサワークリームオニオン味がないのですが、袋バージョンにあったのです。フーマで発見しました。 フーマですと一袋ずつではなく、まとめ売りのようです。 紫の方がサワークリームオニオン味。

美味しいです。本当は半分くらいにしたいところなんだけど、結局一袋食べちゃいます。 食物繊維もたっぷりで、普通のポテトチップスよりはちょっと健康かな・・・と思って。

このサワークリームオニオン味はリピしているお菓子の一つです。 普及させようとお友達の家に行く時に持って行くことも。 甘いお菓子が集まりがちなので、しょっぱいお菓子の一つとしていかがでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村