歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

初めまして青团

今日4/5は清明节ということで、初めて青团を食べました。

お友達に「清明节に食べるお団子らしい」「美味しいよ」と聞いたのでもちろん試します!

去年も上海には居たんですけどね、青团どころじゃなかったなぁ。

フーマの商品です。

個包装なのはいいですね!30日はもつそうですが、お団子がそんなもつの…?

開けたらやけにツヤツヤしてます。あんこは中国のあんこでした。日本のあんこと何が違うと聞かれても説明しづらいのですが、何が違うのかな…。こっちで食べるあんこは中国のあんこの味です。

夫は「なんか油塗ってある⁈」と不審がってました。私は油は特に気になりませんでしたが、あんこがね。。

今度はで日持ちしない新鮮菓子バージョンを食べてみたいですね。あるのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村