歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

ブログの更新がまた止まってます

書きたいのに書けないなぁ

ネタは溜まっていて、書きたいものはあるのですが、歩歩Logとは別のことに比重を置いてしまいなかなかこちらが書けてません。

前回は本帰国でバタバタして、さらに自分も風邪をこじらせて全く余裕がありませんでした。

日本での生活を立ち上げるのに集中していたので、ブログを書けないというのは分かりやすいのですが、今回はちょっと違うなと思います。

最近何してる?

最近のバタバタの理由を整理してみました。

  • ここ数週間、子どもの体調不良が続いている…通院回数が増えた。学校の早退などイレギュラーな対応も。
  • 自分の矯正歯科の転院先探し(上海→日本)
  • 保育園関係…面談や入園準備
  • 3月のHSKの勉強
  • Instagramでの投稿を強化…SNSマーティングの勉強のため
  • ばおばおinfo*1の活動

  • 片付け熱が上がってる…船便の片付けが大変だったのが影響。捨てる、整えるを意識的にしている。

  • 読書熱も上がってる…日本に帰ってきた影響あり。本屋さんや図書館に行くとつい読む本が増えてしまう。

アウトプットとインプットに使える容量は決まってるのかな?

私のインプットとアウトプットのキャパシティ、あわせて100だとしたら、110になったり150に増えたりしないのかな。

ただでさえも自由な時間が減っている中、勉強や読書のインプットが増えて、アウトプットに回せる容量が減っている気がします。

X(旧: Twitter)もほとんど呟けてない。数行でも外向けに文字が書けなくなってます。

細々と続けます

今回のようにまた戻ってきます。

また更新止まったな?

あれ?また急に書いてる!

なんて不規則な行動になってるかもしれません。気が向いたら読みに来てもらえると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

*1:上海在住時に開始したウェブサイトの運営hoho-sha.hatenablog.com