歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

カヌレを少しお得に購入@Edmi Patisserie

買う前にはクーポンがないかチェック

今回はお気に入りのカヌレをお得に購入することができました。Edmi Patisserieです。そもそもこのカヌレを買うつもりでお店の前まで行き、一応クーポンないかなぁ?とチェックはしたんです。でも今回使えそうなものがないなぁと思ったので、とりあえず注文しました。

まさかオススメされる

そしたら会計時にレジで店員さんに「大众のクーポン使えるよ」と案内されたのです。お店で大众点评のQRコードを案内されて読み込むのは初めてでした。よくみたら検索窓のところにQRコードの読み込みがある。

実は3個くらい買うつもりが、5個入りの容器に入れられたので、5個も選んでしまったのです。 そしたら86元で100元分になるというクーポンが適用できるとのことで、その場で86元を大众点评上で支払い、差分の2元をAlipayで支払いました。

レシートがこちら。

買ったもの

なんだこの容器は。テンション上がっちゃいます。

これに詰められて、うっかり5個も買うよね。

大众点评のクーポンを使えるようになってから需要が合えば(=自分が頼みたいものと一致している)気軽に使うようになりました。 今回は店員さんに勧められるという方法を体験しました。そのパターンもあるとは。教えてくれてありがたい。

買って帰ったら、夫には「またカヌレ?」なんて言われましたが、ここのは味も色々で楽しいし、美味しいと思うの。

hoho-sha.hatenablog.com

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村