歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

上海のキャロットケーキ4選

まさか上海でキャロットケーキを楽しめるとは

もともとキャロットケーキが好きなのですが、日本にいるときはなかなか出会えませんでした。 GREEN & SAFEに行った際、メニューにあったのでもしやと思い大众点评を検索してみたところ出てくる! これを機に(太らない程度に)試してみることにしました。

中国語でキャロットケーキ

胡萝卜蛋糕 Hú luó bo dàn gāo

GREEN & SAFE

  • 痛恨のミス。写真を撮り忘れました。大众点评の写真をお借りしました。
  • 上海1つ目のキャロットケーキです。ここから始まりました。
  • 他のと比べると少し小さめな気がします。食事の後にはちょうどいいサイズ。

BAKER & SPICE

  • しっとりやわらか
  • シナモンの味しっかりします
  • にんじん、クルミやレーズンが上まで入っていました
  • 外卖で買いました。一緒に頼んだチーズケーキも甘さ控えめで美味しかったです。

Bites & Brews

  • 少し硬めのパウンドケーキ
  • クリームとの相性よいです。蓋にクリームが付いていたので、写真では潰れてしまっています。
  • シナモンの味と胡桃はしっかりあるけど、人参は控えめ
  • 外卖で38元

Ralph's Coffee

  • 見た目が豪華な5層のキャロットケーキ。58元。
  • お店で食べたのでひんやりしてました。
  • しっとりとした生地にはナッツなどがしっかり入って、シナモンも効いていて美味しかったです。
  • 紅茶も頼んで100元…。なかなかですねぇ。ご褒美にまた行きたい。

今日のまとめ

上海では美味しいキャロットケーキに出会えました。全体的にシナモンがしっかり効いている印象です。他のお店も少しずつ試していきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ