歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

南丰城ポケモンのイベント

Twitterや大众点评でよく見かけるポケモンのイベントに行ってきました。

上の子がここ数ヶ月ポケモンにどハマり。 夏休みは一時帰国もできないし、中国国内旅行も行けないので、せめてものおでかけということで、 夫も休みを取ってくれたので平日に行ってきました。

イベントについて

大众点评で「南丰城 宝可梦」と調べて「笔记」タブから見ると投稿があります。 9/17までの開催とのことです。

全城狂欢!最全宝可梦攻略抢先看👉🏻

m.dianping.com

遊び方

南丰城の1階にイベントエリアがあり、その中のショップで一定金額以上買うと遊べます。 58元以上なら5つの遊具から1つ、 128元以上なら5つそれぞれ1回ずつ遊べるらしいです。

買い物後にチケット(円形でコースター位のサイズ)をもらえます。 時間指定がある遊具についてはその場で予約をする仕組みです。時間枠のシールをチケットに貼ってもらいます。

外も可愛いよ!

建物に入る前に設置されているポケモン達。ここで写真撮るだけでテンションが上がっていました。

128元も買う?

私はこの手のイベントに行ったことがなかったので128元はすぐ達成するのではと思っていました。 キャラ物ってなんやかんや高いし、ぬいぐるみでも結構するのではと想像していました。

お店に行ってびっくり

想定より安いです。10元くらいのものから、40〜60元くらいのものが多いでしょうか。 ぬいぐるみ、フィギュアがメインで、たまにおもちゃがある感じでした。確か数百元のものもありました。電動歯ブラシだったかな。 ポケモンカードのケースやマスクもありました。

うちの子が狙っていたのはぬいぐるみでした。狙いのピカチュウはあったものの、イーブイがなくて残念がっていました。 そしてぬいぐるみだけだと128元は行かなくて、他にも細かいものを買いました。

レジで手違いあり

一度レジに持って行くと、190元くらいになっていたので、念の為「これで全部の遊具で遊べるよね?」と店員さんに確認しました。 そしたら、256元以上だと言われたんです。いつの間に2倍になったんだ・・・と思って、仕方なく商品を付け足しました。

その後チケットを10枚もらいました。あれ??
どうやらベビーカーに乗っていた下の子の分もカウントされた上での金額だったのです。下は乳児だし全くもって遊べないのにぁ。会計後だったので、返品も面倒になり、結局上の子は10回遊ぶことになりました。

子どもは大満足

しっかり遊べて子どもは喜んでました。基本夫に付き添ってもらい、私は下の子とモール内をウロウロ。 平日で空いていたので午前中は貸切状態の遊具もありました。午後は少し混んできましたが、それでも週末よりは全然空いてるようでした。 午前中で終わらせてお昼を食べて帰る予定が、お昼を挟んで15時くらいまでいました。

ポケモングッズ飽和状態

256元のために余計なものを買ってしまい我が家はポケモングッズが急に増えました。飾る場所も無いので結構困ります。 もっと色々売ってたら買う選択肢も広がったのになぁなんて思いました。できれば消耗品が良かったけど、マスクは使う機会も減ったし、家にストックもたくさんあるのでやめました。

個人的には「ショップでいくら以上!」というよりは、単純にチケット購入でいいのになと思っています。 ともあれ子どもは満足してくれたのでよかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村