歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

喉を潤すらしいハチミツ

ハチミツ好きの我が家

夫婦でハチミツが好きで、日本にいたときもよくハチミツを試していました。 普通のハチミツだけでなく、マヌカハニーも常備しています。

喉にいいのかな

いつも買っているハチミツのお店(汪氏食品旗舰店@タオバオ)で喉を潤すと謳っているハチミツを発見しました。

のど飴を嫌がる子どもにいいかも?

上の子が「喉がイガイガする」というときにのど飴やタブレットを舐めさせようと思うのですが、スースーするのが嫌なのか舐めませんでした。
ハチミツなら喜んで食べるので、これからいいかも、しかも子どももOKなようだし…と期待して注文しました。

実食

これは、かなりスースーする! メインは枇杷ハチミツで、薄荷が入っているみたいですね。

あまりにスースーするので、これはのど飴同様無理だろうと思い結局まだ舐めさせていません。
私は外出すると喉に違和感を感じることが多いので、帰宅後に舐めています。
マヌカハニーはかなり甘いし独特の味なので辛いときがあります。こちらのハチミツはスースーする以外は気にならないので、舐めやすいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ