歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

マクビティビスケットばかり食べています

マクビティって?

イギリス発祥のビスケットブランドです。 mcvities-jp.com

上海に来てから食べまくってます

  • 日本でも売っているようなのですが、食べた記憶がないです。いつも行っていたスーパーで売っていたのかも分かりません。とはいえ、全く知らないものでもない、という存在でした。
  • 夫がたまたま会社からもらって来たのが、上海で口にしたきっかけです。以降紹介する(2)の商品を、産後に食べたのですが、濃いめのチョコレートとサクサク食感が気に入って、一回で一袋食べてしまいました。
  • フーマや他ネットスーパーでも見かけるので買うようになりました。

上海で食べられるマクビティビスケット

全て外卖で買って試しました。

(1)素のやつ “ダイジェスティブビスケット オリジナル”

これが罪悪感なく食べられるので、一番食べているかも。全粒粉のビスケットって美味しいですね。私はフーマで買っています。

(2)チョコのせ

日本のサイトになかったので日本での商品名は不明です。マクビティにはまるきっかけをくれた商品。 (1)や(3)よりもサイズが小さく、一口サイズです。そのせいでバクバク食べてしまいます。写真とは違うデザインのパッケージもありました。

(3)チョコがけ “ダイジェスティブビスケット チョコレート”

これも好きです。チョコとビスケットの割合が絶妙です。 フーマでは見かけないので、他のスーパーやコンビニで探してワイマイしています。 2枚ずつ包装されているのもいいですね(食べ過ぎ防止に)

(4)ボール状の“ダイジェスティブビスケット ニブルズ”

チョコボールみたいなお菓子でした。サクサクで美味しかったですが、(3)の方が食べ応えがあって好き。 開封済みの写真で失礼します。。

(5)マシュマロいり

マシュマロとチョコレートの組み合わせも好きなのですが、 残念ながらこちらの商品は1個食べてやめてしまいました。。 マクビティのチョコは美味しいと思っていたのに、こちらの商品のチョコは違う感じがしました。

まだありますが試せてないのでまた今度!

ブログランキング・にほんブログ村へ