歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

6月のセールで買ったもの

元々買い物好き

元々買い物が好きということもあり、上海に来てからはタオバオトロールが進んでしまう私ですが、年に何回かあるセールはより浮かれます。去年の6月はつわりで寝込んでいたし、自分で注文することもほとんどなかったので何もしていなかったのですが、今年は違います!!(やる気)

スタート4時間が一番疲れた

本番は6/18ではなく、初日の夜4時間だなぁと感じていたので、事前に欲しいものをリストアップして、お気に入りに入れたり、かごに入れたりしていました。画面でカウントダウンされていてるだけで妙に気持ちが焦るので、焦って不要なものを買わなないようにしようと思いつつも、買い逃したくないという焦りもあり疲れました。完全に踊らされています!笑

赤ちゃんグッズ

今回買ったものはほとんどが赤ちゃん用品でした。

離乳食

上海で生まれた2人目がそろそろ離乳食・・・ということで形から入る私は離乳食グッズを色々買いました。買わなくてもどうにかなるものもあったのだけれど、重い腰を上げるためにも(言い訳)新調しました。

  • エプロン
  • カトラリー
  • 冷凍容器
  • 小分けの食器
  • 離乳食クッカー
  • まな板などの調理器具セット

目盛横の赤ちゃんが可愛くて・・

エプロンは第一子でも使っていたベビービョルンに

その他

  • オムツ数種類…普段買わないブランドをいくつかお試しで買ってみました!
  • ベットガード…そろそろ必要になり、側面1面だけのを買いました。

折りたたみ可能で携帯できるベッドガード(旅行でも使う・・・か?)

家の消耗品

生活感が溢れるもの達。置く場所に限りがあるので、多くは買いませんでした。

  • トイレットペーパー
  • コンタクト洗浄液…日本から持ってきた洗浄液が無くなり、恐る恐る買ってみました。
  • ハンドソープ

ボシュロムのお店があるとは知りませんでした

そして自分のものは・・・?

スマホの画面カバーにヒビが入ったので買い替えました。実用的〜。 びっくりするほど子どものや家のものメインで、届いた後開けても開けてもにまったくトキめかなかったです。 本当はテンションの上がるアクセサリーや服が欲しいのですが、実物を見て買いたいし、日本で買う方が安いし選びがいもあるので一時帰国までグッと我慢したいと思います。

6月のセールといえば6月18日だと思っていたのですが、2週間以上前に決着がついてしまいました。11月11日もそうですが、スタートダッシュが早すぎますね・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ