歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

ただの梅ジュースではなかった

フーマの会員なので、99元以上買った時に1商品もらえるサービスはよく利用しています。 大体飲み物(水かお茶)と交換するのですが、今回初めて見たジュースがあったので交換してみました。

交換したのはこちら。レビューに「很好很好」と書いてあったし、梅ジュースかな・・?と思って特に何も考えず交換しました。

さて、飲んでみます。

色はこんな感じ。

飲んでびっくり!!! こここれは、、、記憶にある匂い。。正露丸
私のイメージする梅ジュースというよりは、梅干し(乾燥の方)を水で戻して、正露丸を足したような。初めて体験した味です。後味は意外にすっきりしています。
煮出した漢方も飲んだことがあったのですが、それは飲む前も飲んでいる途中も飲んでからもなかなかきつかったです。それよりはジュースに近いと思いました。

結局全部飲み切ることはできませんでした。 夫が帰宅したら、試しに飲んでもらおう(巻き込みたいだけ)

今日は他のネタを書こうと思っていたのですが、味が衝撃すぎたのでこのジュースについて急遽書くことにしました。

こういう出会いも海外生活の楽しい一面だったりします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村