歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

上海コストコ 小分けの鶏肉があった

日本のコストコで買っていたような鶏肉を探していた

コストコといえば、一つの商品が大量な訳ですが、日本のコストコで売っていた鶏肉は小分けになっており比較的使い勝手がよかったのです。雑誌でもベストバイとしても紹介されているのをよく見ました。

mart-magazine.com

上海で鶏もも肉が手に入りづらいような

  • 上海で鶏肉は売っています。ただ日本の家庭料理に使う加工とはあまり合っていないイメージです。こちらだと丸ごと、骨つき、胸肉などをよく見かけます。
  • もも肉はフーマにありますが、カットされています(店舗によって品揃えが異なる可能性はありますが)
  • 私の場合、もも肉一枚!というのは新快でよく買っています。
  • 日系スーパーにはあるのかもしれないのいですが、自宅から便利なところにお店がないので個人的に手に入りづらいと思っています。

上海のコストコにあったよ!

3回目のコストコでやっと気づきました。日本にある鶏肉とはもちろん違いますが、ある程度小分けされて売っていました。 急いで買ったので記憶が曖昧なのですが、確か冷蔵品です。 夕方に買った時は、売り場にほとんどなかったので、人気商品なのかも知れません。

これが2段になっています。

なんと全部で2.6kg。6パックに分かれています。購入時69.9元でした。安いーーーー!!

早速食べてみた

1パック開封してみます

いい感じですよね。私は鶏皮も好きなので、皮も食べられそうなのは嬉しいです。

写真を撮ったあと3切れ入っていることに気づきました。 後日他のパックも開けてみたところ3切れでした。

1パックは鍋に入れました。美味しかったです!柔らかいし、臭みもないのでよかったです。

冷凍したものはどう?

流石に2.6kgを数日で食べきれないので、4パックは冷凍しました。 ハサミで上手に切ればパックは分割できます!ズボラなので、パッケージごと冷凍してしまいました(本当は冷凍用の袋に入れた方がいいよね) 冷凍後、冷蔵庫で解凍して、親子丼を作ってみました。 冷蔵のまま使ったものよりは若干パサつきがありましたが、ほとんど気になりませんでした。

また買うよ

  • 中国で鶏肉を食べてガッカリしていた夫も「これは買いだ!」と満足してました。
  • リピします。美味しくて2.6kgで69.9元は安い。
  • 投稿時点で上海のコストコは1店舗ですが、3月10日に浦東店がオープンするそうです。地下鉄で行ける店舗のため交通費が浮きます。この鶏肉だけ買いに行くのもアリだね、なんて話もしました。次行った時にも買えますように!

ブログランキング・にほんブログ村へ