歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

上海海昌海洋公园〜食事編〜

アフタヌーンティー以外の飲食がどうだったかまとめました。

一日目夜

朝食付きの宿泊プランでしたので、夕食はどうにかしないといけません。事前にどうするかは特に考えていませんでした。

ホテル内には中華レストランとビュッフェレストランがある

公園で遊んだ後、中華レストランに立ち寄って聞くと「予約は不要」と言われたので一度部屋に戻って用事を済ませました。夕食どきに再度中華レストランに行ったら満席で「ビュッフェの方へ行って」と案内され、結局ビュッフェのほうへ行きました。予約不要って言ったじゃないの。それなら予約させて欲しかった。

极地餐厅で夕食

  • レストラン前に行列ができていたのでどうしようかなぁと思ったら15分くらいで案内されました。大人2人と上の子分(1m以上から料金がかかるみたい)を支払って中に入りました。この日は金曜の夜、3人分で357元を支払いました。
  • 海鮮推しです。一周してみて「うちの子が食べられそうなものがほぼ無い」と思いました。海鮮は大人でもちょっと遠慮したい(お腹壊したくない)のと、中華系おかずは食べないし。ピザとパスタ、ポテトがあったのでそれを食べさせました。
  • デザート(小さいケーキ)もありましたが、素手で触っているお子さんがいたので私はやめました。
  • 人気メニューは鮑のあんかけご飯らしく、一人1枚チケットが渡されてそれと交換というスタイルでした。最初海鮮カレーかと思ったけどあんかけご飯でした。
  • 蒸してある餃子やその場で茹でてくれる麺がかろうじてよかったかな。。全体的に厳しいなぁ、という感じがしました。お腹は膨れたけども、満足感が低かったです。。
  • ファミリーがメインなので、騒いだりしても問題ないくらい賑やかでした。

2日目朝

  • 朝食も夕食と同じビュッフェレストランです。夕食よりは食べるものがあると思いました。
  • 大人2人分は宿泊プランに含まれているので、上の子分の料金69元を入口で支払いました。
  • 朝食は想定していたホテルの朝食という感じです。夕食に続きまた麺を食べました。出来立てなので一番美味しくいただけたと思います。
  • フルーツは3種で夜と一緒だったと思います。ドラゴンフルーツとスイカと何だったかな?
  • 開園が9時半なので遅い時間ほど並ばずに入れそうです。うちも少し遅かったので、最後の方はかなり空いていました。
  • 夕食時も気になったのですが、グラスの補給がされないので飲み物を取る時に困りました。

下午茶

別記事をご参照ください。

hoho-sha.hatenablog.com

2日目昼

  • 下午茶で満腹にならなかった腹ペコ家族はその足で園内のバーガーキングに行きました。
  • こちらのバーガーキングは基本セットメニューで単品が数種類というお店で、アプリでは注文できません。187元のセットを頼んでみました。 すでに用意されているようで、会計後席に戻る暇もなくすぐ受け取れました。

  • 15時近くだったので店内の席で食べられました。お昼時は混んでいたので、みんな持ち帰りにして近くのベンチで食べていました。

  • 園内のレストランもWeChatのミニプログラムで確認できます。

hoho-sha.hatenablog.com

間食

  • 基本的に夫と上の子で周ってもらったので、私は下の子と待ち。子ども向けのエリアにはスイーツ屋さんがあって気になったので、待つついでに食べてみました。
  • ポップコーンが「原味」なのに甘くてびっくり・・。塩味が食べたかったよ。こちらでは甘く味付けするのかしら。
  • ケーキはですね、見た目が可愛いです。はい。

売店はちょこちょこあり

  • ホテル内にも園内にも売店はありますが、中国のお菓子や間食です。串に刺さった何か、とか。
  • ペットボトルの飲み物はこういう場所にしては安いかなと思います。自動販売機もあります。

ワイマイは可能?

別の部屋の前に置かれているのを見たので、ホテルに届けてもらうのはいけそう。ただし上海市中心部と比べてお店に偏りはあるので、事前に確認を。

↓届け先をホテルにして調べてみてください。

食事は関しては

遊ぶ場所ということで仕方ないのかもしれませんが、食事に関しては全体的に満足度が低くて早く家に帰ってお気に入りのお店で外卖して食べよう・・・という気持ちになってしまいました。

Twitterでいただいた情報

ホテルにルームサービスがあって注文できたとの情報をいただきました。