歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

上海海昌海洋公园 〜2日目の園内〜

1日目は1時間しか遊べなかったので、2日目が本番です。朝から夕方までみっちり遊びました。 子どもエリアで過ごすのがメインで水族館の展示は隙間時間で周りました。

ロープウェイ

ロープウェイは追加でチケットを買う必要があります。往復分で15元/人です。

副券のちぎり方が独特。

雪山側から乗る方が待ち時間が長そうでした。雪山からなら30分待ちで火山からだと5分というタイミングもありました。

ベビーカーごと乗せてくれるのが助かりました。6人まで乗れるようなのですが、うちは4人で乗せてくれました。

天気がいいと景色が楽しめるし、移動も楽になるので追加料金でも私はいいかなぁと思いました。

子どもエリア

川のすぐそばに子ども向けのアトラクションが固まったエリアがあります。

子どもエリアと呼んでいる場所
家族連れが多いのでここが1番混んでいるかなと思いました。土曜日の日中で乗り物は最長45分待ちくらいで、他は20〜30分というところでした。

イルカショー

  • 水族館という体で来ていたのでショーも見たいです。
  • 全体的にショーは時間が少なめ、午前・午後で1回なんてこともあり、場所が点在しているので作戦は必要だと思いました。

席は普通席とVIP席がある

  • イルカショーも有料チケットを買えばVIPとして見られるみたいですが、初回なので普通席で見ることにしました。追加で90元/人はちょっと高いなぁと思いました。

  • 開場とともに皆足早に席を確保しに行っていましたが、真ん中にこだわらなければのんびり入れます。うちは端で見たので、後ろに人もいませんでした。

  • 立ったり、通路で撮影をしたりしようとすると注意されます。
  • ベビーカーは入れません。会場外に置きます。

肝心のショーはどうだった?

  • 見てびっくりしました。イルカショーかと思いきや、音楽やダンス、人間の出し物にイルカが少し出てくるみたいな感じでした。派手なジャンプは無いです。うちの子も飽きてしまって会場から出たがりました。
  • 途中でお客さんから選ばれた人が参加して、イルカに触る時間がありました。この時点で帰ってしまう方も多かったです。

展示

展示は全部見られませんでした。この日は3箇所の展示へ行きました。残念ながらペンギン館はお休みでした。

珊瑚水母館

細かい展示が多くて私は好きでした。カクレクマノミがいました。クラゲは凝った展示があり綺麗でした。赤ちゃんクラゲは購入可能でした。

海底世界館

うろ覚えなのですが、トンネル型の水槽があったところだと思います。人がかなり多かったので前日に来たら良かったな、と思いました。

海兽探秘馆

餌やり体験ができました。餌はミニプログラムから購入します。

夕方から空くか?

土曜日で夜まで営業(20:30だったかな)で、ちびっこ連れが多いしどうかなと思っていたのです。 結局夕方になるほど待ち時間がのびていて、乗りたいものは早めに乗っておいた方がいいなと思いました。

食事は?

別記事にまとめています。二日目の朝食はホテル、昼食は園内で食べています。夕食は帰宅してから食べました。 hoho-sha.hatenablog.com

トイレ

場所によっては和式しかないトイレもありました。週末ということもあり利用者も多いので、あまり綺麗ではないかなぁ。。上海ディズニーランドの方が綺麗かなという印象です。

園内マップ

WeChatのミニプログラムから見れます。詳細は1日目の記事をご参照ください。 hoho-sha.hatenablog.com

スマホの充電が減る

園内マップをスマホで見ていると充電がどんどんなくなります。モバイルバッテリーを持っていくか、園内には美团充電がありましたの借りるのもありです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村