歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

もちろんスラムダンクを観てきました

上海でもスラムダンクの映画『THE FIRST SLAM DUNK』が公開されました。待ちに待った公開です! 兄弟がスラムダンクを全巻持っていたので私も読みましたし、子どもの頃アニメも観ていました。

slamdunk-movie.jp

上海で映画館は2回目

前回はミニオンズを見ましたが、スラムダンクは音声が日本語、字幕が中国語で観ることができて嬉しかったです。

hoho-sha.hatenablog.com

予約時からワクワク

前回同様、淘宝アプリから予約をしました。座席を選ぶときにユニフォームが表示されたり、バスケットボールが降ってきたり、この演出が憎いですね。

今回の映画館

近くで用事があったので、前回とは別のところへ行きました。GRC. 绿地滨江CLUBです。 地下鉄駅から出て近くだったのですが、映画館があるC座がパッと見つからないので少々焦りました。

トイレは和式で、年季は入った感じでした。朝早かったので汚れてはいませんでしたが。。

映画は観客が数組だったので、静かに鑑賞できました。

普段あまり映画を観ないので、今回の画にはかなりびっくりしました。アニメーションがすごいですね。最初は慣れなくて戸惑いましたが、後半どんどん臨場感を感じるようになりました。

話も全く予習せずに行きましたが原作を読んでいるので特に問題なかったです。 夫がスラムダンクを読んだことがなく興味がないと言うので一緒には行かなかったのですが、初見だと感動が薄いかもと思いました。一人で行ってよかったかも。

(おまけ)美罗城

お友達とランチに行った際に撮影。平日なので周りに人もおらずばっちり撮れました。

ブログランキング・にほんブログ村へ