歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

上海海昌海洋公园〜1日目は1時間だけ遊ぶ〜

1日目は入場終了の5分前

家から公園まででの移動時間を間違えていたため、1日目は遊べる時間が1時間しかありませんでした。2日分のチケットがあるのにノープランすぎる。もったいなかったです。 ※詳細はチェックインの記事参照。 

hoho-sha.hatenablog.com

この日は普通の平日で入場は16:30まで、閉園が17:30でした。チェックインを終えて部屋に入ったら、16時を過ぎていて16:25にギリギリ入園しました。

園内のマップはどこで見る?

WeChatのミニプログラムがあります。アトラクションの位置や待ち時間を確認するのに便利です!

※スクショは2日目に取得したものです

遊び始めてから気づいたこと

  • クローズ時間がアトラクションによって違う!子どもゾーンに行ったらほとんど終わってるやん。。
  • 追加チケットが必要なアトラクションがある(園内にあるロープウェイもそう)
  • 水族館として一つの建物があるわけではなく、いくつかのテーマや動物ごとに建物が分かれていて、点在している。

展示もどうにか見れた

この噴水は何でしょうね。こういうのを見るだけでも遊びに来た感じがします。

歩いてとりあえず開いてるところに入るスタイルで、 6つある展示場のうち、2つ行けたのかな。 アザラシやシロイルカ、シロクマと私の好きな癒し系動物さんがいました。 人も少なくて写真が撮りやすかったし、回りやすかったのでギリギリ入園しておいてよかったです。

乗り物はメリーゴーランドのみ

待ち時間がほとんどなく2、3回乗れたので上の子は楽しんでくれたみたいです。よかった〜。

まだまだ明るくて遊べそうな感じですが、、次は夕食ですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村