歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

上海海昌海洋公园~ホテルの部屋編~

上海海昌海洋公园に興味を持ったのは、水族館があることと、ホテルのお部屋がかわいいからです。 今回は完全に私の趣味で人魚をテーマにした部屋を予約しました。

チェックインは別記事です

hoho-sha.hatenablog.com

廊下から可愛すぎる

エレベーターを降りたらこれ。可愛い〜!

今回はツインルーム

ツインベッドに2段ベッドがついていました。

バスルーム

入って左がバスタブ、正面に洗面台、右側にトイレとシャワーがありました。

アメニティや備品

予約プランの画面から確認ができるのですが、全部揃ってなかったです。とはいえ使わないものだったので宿泊時は気付きませんでした。

シャンプー類

大人用と子ども用がありました。

ドライヤーが微妙すぎた

たまたま部屋の当たりが悪かったのかもしれませんが、ドライヤーが折れ曲がった状態から直らず不便でした。風量も弱いので、家から持っていけばよかったなーと後悔しました。

アイロンとアイロン台は使った

下の子の服が汚れて洗いました。もちろん余分に持っていっているのですが、念の為洗っておきたい。。 洗った後、アイロンで少し水分を飛ばして一晩乾かしたら乾きました。 前述のいけてないドライヤーの風だと時間がかかりすぎるので、アイロンがあってよかったです。

バスローブもスリッパもかわいい!

大人用、子ども用、2人分ずつありました。

子連れにうれしいポイント

子どもがテンションがあがりそうなものがあったり、便利なものがあったりしてよかったです。

  • 内装かわいい
  • 二段ベッド
  • 洗面台に踏み台がある
  • トイレに子供用便座がある…大人の便座の上に子ども用便座が重なっていました
  • 子ども用のスリッパとバスローブがある
  • HP情報によるとベビーベッドも借りられるみたいです(うちは今回借りませんでした)

ルームサービス

  • メニューはありました。裏面もあり、子ども用のバスローブも載っていました。
  • 他の部屋で料理が運ばれているのを見たので、ホテル内のレストランに頼めばいけるのかも。 (追記)ルームサービスを頼んだという情報をいただきました。食事編の記事をご参照ください。

hoho-sha.hatenablog.com

コンセント

写真はベッド横。これが二つ並んでいました。他にも2箇所くらいあったので十分かなと思いました。

窓からの眺め

公園側の部屋だったので、窓からは公園がよくみえました!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村