歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

隔離ごはんで焼きリンゴ

昨日の焼きバナナに続いて、焼きリンゴです。

材料と作り方

【材料】

  • りんご 1個…いつかの余り
  • バター x2 …朝食の余り
  • シナモン…持参
  • レーズン…持参
  • 食パン…朝食の余り

f:id:hohoblog:20220302114236j:plain

【作り方】

  1. バターを溶かす。皮を剥いて切ったリンゴ、レーズン、シナモンを炒める。 f:id:hohoblog:20220302113416j:plain

  2. 食パンを切ってのせる。食パンが温まれば完成。

実食

f:id:hohoblog:20220302113443j:plain

りんごがシャリシャリで美味しかったです。 今回はリンゴの厚みが適当だったので、火の通りがバラバラでした。そのため焦げてしまったものもありました。レーズンも火が通りすぎて固くなってしまいました^^; リンゴは薄くして一気に火を通すとよさそうです。

トラベルクッカーで焼き調理は難しい

  • NTSC製のトラベルクッカーでは炒めができるということで、いくつかチャレンジしていました。ただ、火力が強一択な感じなので、弱火でじっくり、というような調理ができません。
  • 一気に焼いて勝負をつけるというような料理はできそうですが、かなりコツがいると思いました。
  • 焦げつくのでオーブンシートが欲しかったかも(使って大丈夫かは分かりません…)
  • 麺を茹でる分には今のところ困っていないです。