歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

牛乳消費 ロイヤルミルクティー

朝食の牛乳がたまってきた

隔離中のホテルでは毎朝牛乳が配られるのですが、もともとあまり牛乳を飲まないので毎朝飲むというのも辛いです。 2度「朝食の牛乳は不要です」と言ったものの、まだ配られ続けます。ブロックばりに積み上がって来ました。

※常温保管可なので冷蔵庫を占領しないのは有難い

f:id:hohoblog:20220225152823j:plain

トラベルクッカーでロイヤルミルクティー

【材料】

【作り方】

計量カップはないので、トラベルクッカーのお鍋にある目盛が頼りです。

  1. 水(200mlくらい)をトラベルクッカーで沸かす。沸騰したら茶葉をティースプーン2−3杯入れる。
  2. お茶を煮出したら牛乳投入(200mlくらい)
  3. 沸騰直前でストップ
  4. 漉す(茶漉しは無いので、持ってきた小麦粉をふるスプーンが活躍!) f:id:hohoblog:20220225152750j:plain

お味は・・・

美味しかったです!ただ毎日飲むのはこってりしすぎかなと思いました。脂質も気になるところ。牛乳大量消費レシピを探しながら、隔離中にできそうなメニューをまた試してみたいと思います。 f:id:hohoblog:20220225152809j:plain