歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

またペンを買ってます

売るほどペンを持っているくせに、タオバオでまたペンを買いました。数量限定に弱いです。 今回買ったのはPentelの文具なので、正確に言うと中国の文具ではないですが、 中国で買った文具として紹介します♪

日本では猫ちゃん単体で売っていたようです。見覚えのある方もいるかも。

猫ちゃん、黒ペン、シャーペン、蛍光ペン、シャーペンの芯、消しゴムのセットです。黒ペンはENERGELです。 消しゴムはとても薄いのですが、なんで3個もあるのだろう。

カラバリは5種類くらいありました。猫の種類が異なります。 私はミケ猫を選びました。

ENERGELとシャーペンの違いがパッと見わかりません。 実はポチった時は、ENGERGELが2本付いているのだと思っていました。

ENERGELとシャーペンは日本製造のよう。

上手く猫ちゃんの上にペンがのらないのだけど?まぁ、ご愛嬌ということで…。

ブログランキング・にほんブログ村へ