歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

上海の漫画喫茶oasis

漫画大好きなんです

漫画は子どもの頃から読んでいて、今でもアプリや電子書籍でかなりの数読んでいる漫画好きです。

漫画喫茶oasis

  • 前から気になっていた高島屋6階にある漫画喫茶に行ってきました。
  • 会員料金の方が少し安かったので、入店と同時に会員になりました。WeChatから入れます。
  • 会員カードはWeChatですが、支払いはAlipayでできました。
  • 店員さんが少し日本語が通じました。
  • 受付をしたら席の番号を貰えたので、指定の座席を探して座りました。

価格表

訪問当時2022年9月の価格です。

飲み物や食べ物

  • 冷蔵庫の炭酸やジュース、ホットのコーヒーなどが無料です。
  • 無料のお菓子がありました(1人2個まで) 
  • 有料の飲み物や食べ物もありました。
  • 持ち込みでご飯食べている方もいました。

コミックや雑誌

  • 事前情報どおりスカスカでちょっと寂しい感じでした。
  • キングダムは読みたい巻があったので読めました。
  • 少女・女性漫画より少年・男性漫画の方が充実していました。

まとめ

  • この日は2時間滞在で100元の支払いでした。
  • キングダムのコミックを4冊強読めましたが、純粋にコミックの値段と比べるとあまりコスパはよくないと思います。 ヤングジャンプのアプリでボーナスポイントを貯めてちまちま読んでいたので一気読みできる利点はあります。
  • 日本で漫画喫茶に行くよりコスパが悪く感じますが、上海で日本の漫画を紙で読めるのはすごいです。
  • 値段は気にせず、気分転換でまた行くと思います。高島屋の中なので、帰りにランチを食べたり、ちょっと買い物して帰るには便利です。

ブログランキング・にほんブログ村へ