歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

保湿ティッシュ

日本から持ってきた保湿ティッシュが残りわずかに

  • 風邪をひいて鼻をかむときは極力保湿ティッシュを使うようにしています。割高ですが、お鼻への優しさが違います。
  • 上海はここ最近、お子さんの体調不良が流行っているようです。例にもれずうちの子も、時間差で私も風邪をもらってしまったようです。鼻水が出るのでたくさんかんでいたら、日本から持ってきた保湿ティッシュが残りわずかになってしまいました。
  • 上海でも探せば日本のティッシュが買えますが、割高なのでローカル品で探してみようと思いました。ありました、フーマに。フーマ様様です。

フーマの保湿ティッシュをお試し

あらかわいい。4パック入りで19.9元(有料会員の日に買えば5%オフ!)

さて、パッケージを開けようかと思いますが、切り目や開け口は特にありません。あるあるです。日本製品に慣れすぎて親切な開け口を探してしまいます。

1パックです。高さが3.5cmほどで程よい厚みなので持ち歩きにもよさそう!

ティッシュ自体はツルツルで、型押し加工がしてありました。LOTIONと書いてあります。分かりやすいです。

大きさは日本のティッシュと比べると小さいです。こっちにきてから小さめのティッシュにもよく出会うのですが、使ってみるといいなと思うので、鼻をかむならこの大きさで個人的には十分です。

なかなか良いです

  • 今回は急いでいたので、フーマで買いました。30分ほどで家に届けてくれます。最高です。
  • 表面がツルツルなのでどうかな?と思いましたが使い心地は悪くありません。持ち歩きもしやすいサイズ感で気に入りました。
  • 時間に余裕がある時にまたタオバオで他の保湿ティッシュも見てみようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ