歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

隔離ごはんでパン粥を作ってみた

滞在ホテル、朝食はパンのようです。 バターも付いてくるし、日本から持参したピーナッツバターもあるのでそのまま食べられこともないのですが、できればトーストしたい感じの食パンです。

f:id:hohoblog:20220218114658j:plain:h464:w188

焼き調理もできるトラベルクッカーなので、バターを溶かしてパンを焼こうとしたものの、上手にできず断念。

また、うちは牛乳をほとんど飲まない(調理に使う程度)ので、毎朝牛乳が出てくるならば何か使い道は無いかなと思っていました。

以下の材料をトラベルクッカーで煮込むだけ。

  • 食パン1枚
  • 牛乳 1パック(250ml)
  • 砂糖(ホテルのコーヒー用に付いているもの)

f:id:hohoblog:20220221151047j:plain

美味しくいただけました!

勿体無くて捨てられずに持ってきたシナモンをかけてみたところ、これも良い。 f:id:hohoblog:20220221151147j:plain

ありものでアレンジを考えるのも楽しいですね( ´∀`)