歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

アイキャッチを設定したのに反映されない問題

きっかけ

このブログとは別に開設したwebサイト「ばおばおinfo
ありがたいことにお友達がTwitterでサイトを紹介してくれました。 残念なことにアイキャッチが何も出てない。

原因はアイキャッチの設定忘れ

記事には必ずアイキャッチを入れるようにしていたのですが、ブログ本体のアイキャッチ設定をすっかり忘れていました。

設定しました。

反映されない

設定は終えたものの、元のツイートは変化しません。自分がツイートしたら、少なくとも自分のは直るのかな?と思いきや自分のツイートにも画像が出ない。

解決は簡単

調べてみたらすぐ解決策が出てきました。はてなブログのヘルプに説明がありました。

help.hatenablog.com

このCard Validatorを使えばいけました。 ログインして、対象のURLを入れるのみ。

反映されました

設定したブログ自体のアイキャッチが投稿済みのツイートにも反映されました。

今回の学び

自分のツイートだけでなく、他の人のツイートにある画像もちゃんと変更できていました!

ばおばおinfoは走りながら考えるスタイルなので、こういった抜け漏れがあるのですが、また経験値が一つ上がりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ