歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

一時帰国2023メモ(3)〜パッキング〜

日本に向かうときのパッキングについて。

家族4人の荷物

預けた荷物

  • スーツケース 3
  • ベビーカー 1

機内持ち込み

  • リュック3
  • スーツケース1

ベビーカーは機内持ち込みできるサイズなのですが、空港内は抱っこ紐でいいだろうと思い預けました。

預けたスーツケースは3つとも最大サイズです。

ベビーカーを持ち込みにすればよかった

浦東空港を利用しました。利用した便によりけりかもしれませんが、チェックインカウンターから搭乗口はかなりの距離がありました。また出国手続きでも並んだので、抱っこ紐で赤ちゃんを抱えながら待つのは大変でした。ベビーカーを預けない方がよかったです。

私のリュックはいつものにしたらよかったなぁ

リュックは荷物を入れたいので、いつも使ってるのとは違う大きめの物にしたのですが、スーツケースの取手に固定できないタイプだったので、いつものリュックにしたらよかったなと。

赤ちゃんを抱っこ紐に入れて、加えて重いリュックを背負い歩くことになり、かなり体に負担がかかりました。

まとめ

使い慣れたものが安心だなぁと実感しました。

赤ちゃん連れの国際線も初めてなので、慣れるまでは探り探りだなぁと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ