歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

公文式英語版ワーク Pencil Skills - Are You Ready for Kindergarten?

ホテル隔離中の子どもの暇つぶしに公文式の英語版ワークを購入したので、1冊ずつご紹介しようと思います。

hoho-sha.hatenablog.com

4冊買ったうち、子どもが最初に選んだのはPencil Skillsというもの。鉛筆の練習でしょうか。中身を見てみると、全ページ迷路でした。

ワークの基本情報

f:id:hohoblog:20220304115905j:plain

  • Are You Ready for Kindergarten? Pencil Skills
  • $6.95
  • タオバオ購入時の価格は45元
  • A4サイズより大きい
  • 想像より薄手でした(厚みは5mmくらい)
  • 説明によると、ワークブック用の特別な用紙を使っていて、鉛筆で書いたり消しゴムで消したりしても大丈夫な耐久性のある用紙とのこと。確かに丈夫です。
  • 1日あたり1、2セットが目安のようです。迷路2ページが1セット。

ワークの中身

  • 迷路は65ページ分
  • 各ページの切り取りはできません
  • 最後に賞状ページあり…頑張った賞みたいな感じでしょうか f:id:hohoblog:20220304115826j:plain
  • 迷路自体はフルカラーでそれぞれにストーリーがありました
  • 問題文も全て同じだったので、最初だけ子どもに教えて、あとは子どものペースで進めてもらいました…→がスタート、★がゴール

f:id:hohoblog:20220304115818j:plain 色鉛筆使ってますね!(消せない…)

2日で終えてしまいました

またしてもすごいスピードで終えてしまったのですが、最後の方は難しかったのか、本来通ってはいけないところを通ってゴールしていました。フォローが必要なのですが、 隔離中はとりあえず1人で集中して静かにやってくれる時間が少しでもできればいいので、正解・不正解は個人的には後回しです。

物足りない場合はステップアップ版あるようです

本人がまた迷路をしたがったら以下のシリーズから購入を検討します。 f:id:hohoblog:20220304115956j:plain