歩歩Log

夫の海外赴任に同行して上海にいる人です

ホテルオークラのバターサンドにありつけた

「花园饭店」(Okura Garden Hotel Shanghai)バターサンド

マルセイバターサンド好きの母の影響で、バターサンドと聞いたら黙ってられません。ホテルで作っている美味しいスイーツらしいとのこと。大众点评で見たところ、なかなか美味しそうだし、評判もいいです。

前回9月に行ったときに買えなかった

たまたまホテルオークラ近くに行く予定があったので、美味しいと聞いていたバターサンドを買おうと思って立ち寄ったのですが、国慶節前ということもあり予約無しでは買えませんでした。月饼の製作で忙しいとのことでした。

今回は買えました!

  • 2ヶ月ぶりの訪問。食べたいと思っていたくせに、予約をまた忘れてしまいました(ほんと何やってるの…)
  • 前日に確認したら、もう予約はいっぱいになっていたので、仕方なく直接行ってみることに。
  • 1階にあるオープンなカフェスペースにカウンターがあり、そこでバターサンドの受け取りをすることになっています。

売っている様子がなかったのですが、店員さんに聞いてみるとどうやらある!葡萄10個か2種(葡萄と柚子)の10個か選べました。今回は2種入った方にしました。

立派な箱に入っています。

帰宅していただきました

  • バターサンド好きの夫も楽しみにしていたのですが、冷えていないことに疑問を持ってました。私はお店で渡された際に保冷剤もなかったので疑問に思っていなかったのですが、裏を見ると「要冷蔵10℃以下」との表示がありました。
  • そのまま食べても美味しかったのですが確かに冷やした方が美味しいと思いました。
  • 今回は10個138元で購入しました。1個13.8元。それくらいするかも、と納得していただきました。

予約はこちら

3回目の訪問時にはぜひ予約していきます。WeChatのミニプログラムから可能です。

ブログランキング・にほんブログ村へ